ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

くるねこさんと栗原さん

今日もお外で虫さんが鳴いてますねぇ。


お手々ピーン!


突然ですが、私がいつも発売と同時に購入する本。

くるねこ大和さんと栗原はるみさん。


くるねこは猫を飼い始めてから、ブログはもちろん、本も発売するといつも購入。


栗原はるみさんの本は、結婚したばかりの頃に見つけて、家事を楽しくできるきっかけを作ってもらいました。


その頃は、すてきレシピという本でしたが、栗原さんも前は猫を飼っていて、猫がいてもおしゃれに暮らしてる!と、いつか猫を飼おうと思うきっかけになったかもしれません。


ただ、今はブログに夢中で、買ったのはいいけど、ゆっくり見る時間がないと言うか・・・




庭のヤマボウシ

いっぱい花が咲いたために、実がなって、ぼろぼろと落ちています。

食べられると言うことですが。。。

見た目だいぶグロテスク。ちょっとムリです。