ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

うちの猫タワー

うちには猫タワーが2つあります。


ひとつは二階の寝室に。

天井近くにある横長の窓に、ごろ太がいつも行きたがってたので、そこに届く高さのものをと買いました。


一番上ではごろ太が寝て、銀次は爪とぎを。

下の丸の中には、全然入りません。


もうひとつは、一階の腰高の窓に上がるために。

こちらも、2匹の使い方は同じです。


銀次が来るまでは、猫タワーなんていらないかなと思っていたのですが、銀次の存在に馴染むまでのごろ太の逃げ場所として置いたのです。


ごろ太がひとりになりたい時、窓にのるための階段がわり、と実用的な役割の、うちの猫タワー。。。


もう!ひとりにしてってば!