ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

コインランドリー

おとといの夜中、ゲコッゲコッと言う音で目をさます。


銀次が吐いちゃった・・・?


最近あまり吐かなくなったと思っていたのに、食べた物全部でちゃったみたい。


あちこちに移動して、何度もはくので、追いかけながら拭き掃除。



朝、いつものようにご飯を食べたので、大丈夫かなと仕事に出かけ、帰ってきてみると、あちこちにまた吐いちゃてる。。。


畳コーナーに敷いている夏用のカーペットの上にもシミだらけ。


うちの洗濯機では洗えないし、手洗いも今からじゃ大変。


そういえば、最近近くにコインランドリーが出来たんだ!と思いだし、早速試してみることに。


コインランドリー初体験!

洗剤やら柔軟剤を持って行くも、いらないんですねぇ!


10kg洗濯乾燥で、1000円。

1000円札入れようとしたら、コインランドリーだからコインなんだよねぇ。。。


何だかんだでキレイになりました。


長くなりましたが、昨日の夜中も、今日も銀次は吐かなかったですし、元気な様子なので、心配ないかなと、思ってます。


暑かったのかな。。。銀次が熟睡してるとほっとします。

ん?何かいった?