ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

幸せさがし

昨日は、ペットロスになる自信有り。。などと簡単に書いてしまいましたが、そうならない為には、どうしたらいいかを、いつも考えています。

考えたくはありませんが、この子達がいなくなってしまった後、何をしたいか。


とりあえず、全く行かなくなった旅行に行きまくります。

今までに行った事のある所、まだ行った事のない所。行きたい所はいっぱいあります。


やりたい事も、これから色々考えたいです。


そして、今後どんな50代、60代、70代になっていたいか。


まずは、ちょっとした事でも幸せと思える人間になりたいです。


残念ながら、子供には恵まれませんでした。

そのかわり、ごろ太と銀次に出逢う事ができました。とっても幸せです!


"幸せは、いつも自分の心がきめる" byみつを


何を幸せと思うかは、人それぞれだと思いますが、自分のとらえ方しだいで、どんな小さな事でも、幸せと思う事ができるんだと解釈しています。


今は、ただ、この子達がいてくれるだけで幸せ。。。

仲良く並んでる後ろ姿を、ぼーっと眺めていられたら、本当に幸せ。。。


ごろ太にも、銀次にも、最後にはありがとうと見送れるようになりたいな。