ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

冬支度

夏には心配するほどほっそりしていたごろ太も、冬の毛を蓄え始め、だいぶふっくらしてきました。


銀次は夏も冬もあまり変わらないような・・・


今日はうちの庭も冬支度。


すっかり葉が落ちてしまった、殺風景な庭。

特に雪囲いをするわけではありませんが、折れそうな枝にヒモを結んでおきます。


ごろぎん地方は雪国の為、カーポートには、雪よけにシートを張ります。

ちょっと見栄えが悪いですが・・・


大きくなりすぎた、ゴールドクレスト。

どうやって、形を整えたらいいかわからず、上の方を思い切りカット!

生け垣みたいにならないかなと思ったのですが・・・なんだか、無惨な姿になっちゃいました。。。


去年は、ほとんど雪が積る事なく終わり、とても楽な冬でしたが、今年はどうかな・・・?



(=^ェ^=)