ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

ごろ太への想い

今日はごろ太のうちの子記念日。


8年前に運命の出逢いをしました。


猫を飼うなら、アメショーがいいなと思っていました。

当時、何気なく見ていた超真面目ニュース番組のスタジオを好きなようにうろうろしていた猫、まーごちゃん。

珍しい茶色のアメショの猫ちゃんでした。


こういう子がいたら飼おう!と思っていたら、いたんです!


これはペットショップにいた時のごろ太の写真。

( 実際はもっと可愛いかったですよ )


運命と思いました。

その日のうちに、うちの子に。。。


ごろ太と言う名は、深い意味はありません。

のだめカンタービレに出てくるプリごろ太からつけました。

当時から、ゴロゴロいいながらふみふみしてる子でした。

スマホの写真がなくて、残念です。


生活は180度変わりましたが、それはそれは可愛いくてしかたありませんでした。


ごろ太は、いろんな要求をします。

「ご飯食べたい!」「遊んで!」「もう寝よう!」等々、猫が、こんなに意志表示する生き物とは思いませんでした。


誰かが言ったそうです。

"神様が作った最高傑作のひとつに猫がいる"と。。。

私にとって、ごろ太はやっぱり特別。


ありがとね、ごろちゃん。