ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

お出かけしようね。ごろ太編

ごろちゃん。今日はママさんとお出かけしようね。

え?どこ行くの?


ま、いいから、いいから。

捕まっちゃった!ふぇ~ん!


年に一度のワクチン接種。


ごろ太はかごに入れてから、家に帰るまで、ずーっと鳴き続けます。


ふぇ~ん、ふぇ~ん、ふぇ~んと。。。


ごろ太は、肛門腺に分泌物がたまりやすいらしく、何年か前に、ずーっとお尻をなめ続け、真っ赤になったことがありました。


その為、最低でも年に一度のワクチン接種の時に、ムギュっと肛門腺をしぼってもらいます。


体重、3.7kg。ちょっと痩せてしまいました。


やれ、やれ。かんべんしてよねぇ。



夕方から食欲がなく、元気がなかったのですが、なんとか大丈夫そうです。



もうちょっと食べないとダメだよ。。。



(=^ェ^=)(=^ェ^=)