ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

東京ぶらり旅

昨日は東京に行って来ました。


何年かに一度、気が向いた時に東京へ。

もちろん日帰りです。


今回は、下町&銀座をぶらり旅。


まずは、行った事のなかった築地へ。

築地場外商店街をぶらぶら歩き、廻るすしざんまいで軽く食べ、他のお店で卵焼きやマグロメンチカツを食べ歩き・・・。


どうなるのかな、築地。


次に、記憶にないほど久しぶりの浅草へ。


ここでの目的は、ガイドブックに載っていた、海老天丼で人気のお店に行ってお昼を食べること。


残念な事に、なぜそんなに人気なのかが、私達には理解出来ない味でした。

揚げすぎて苦くなった天ぷらをレンジでチンしてふにゃふにゃにした感じ・・・。


気を取り直し、合羽橋をさらりと歩き、次に向かったのは、猫の町谷中へ。

もうすでに、暑くて疲れて、気力も低下。

猫ちゃんとも、全く会えず・・・。


これは、本物ではありません。


その後、銀座へ。


GINZA SIX

都会はすごいねぇ・・・と外へ出てくると、何やら人だかりが。


???


猫ちゃんが、こんな所に!

銀座のど真ん中。皆に写真を撮られまくってました。

これだけでも、来た甲斐があったかな。


夕方の新幹線で帰宅。


朝早くからお留守番ご苦労様ね。



普段は車ばかり乗っている生活。

もっと歩かないとダメですね。。。

疲れました。


(=^ェ^=)(=^ェ^=)