ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

ノウゼンカズラ

今朝の事。


えー・・・、まだ6時すぎだし、休みだし。


そうだねぇ。いっぱい落ちてるね。


何の事かと言うと。。。


庭のノウゼンカズラ。


まだアパート暮らしをしていた頃、毎年夏になると裏のお宅にキレイに咲くノウゼンカズラがありました。


家を建てたら絶対植えよう!と。


今年で10年目。年々大きくなって。。。

( この写真は、今日ではありません。)



毎年花の数が増えるので・・・

やっぱり、こうなります。


玄関までのアプローチにあるので、朝晩キレイにする必要があります。


アーチの内側から見ると・・・


ちょっとだけ南国気分を味わえる、このお花。


時々、鳥さんが花の蜜をついばみに来ます。


落ちた花を拾うのは大変ですが、それ以上にひと夏を楽しませてくれるので、苦ではありません。



何とも言えない色合い。


やっぱりいいな!



(=^ェ^=)(=^ェ^=)