ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

ショートヘアなのに。。。

夜中、ゲコゲコッと言う音で目が覚めました。


!!


またごろ太が吐いてる?!


どこだ?どこだ?と探していると、猫タワーの上でゲコゲコしている銀次が・・・。


ちょっと安心したものの、夕方食べた物と毛玉を一緒に吐いていました。


ショートヘアとは言え、カリカリやおやつ、ちゅ〜るだって毛玉ケアのものばかり食べさせているのに、やっぱり吐き出すものなんですね。


新しく買ったブラッシング用品。



さて、ぎんちゃ〜ん!


ブラッシングしよ〜!


あんまり取れないね。


年明けからのごろ太の吐き気は、病院に連れて行って一週間後位に人差し指ほどの毛玉を吐き出したのを最後におさまっています。



と言うことは、毛玉が原因だったのかなと・・・。


ブラッシングも頑張らないといけませんね。



日々、反省する飼い主。。。




(=^ェ^=)(=^ェ^=)