ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

パキラとフリスビー

リビングの窓辺に置いた観葉植物。


パキラ

新築祝いでたくさん頂いた中から唯一残ったものです。


フリスビー

自分達で選んで買ったものです。


家を建てたら、観葉植物をたくさん置きたい!というのが夢でしたが、冬のエアコンでの乾燥は想像以上で手が回らず次々と枯れてしまいました。


残った2つの鉢を、今年何年かぶりに新しい土に植え替えたところグイグイと大きくなり、フリスビーにいたっては、高く伸びていた方を切り戻すと、すぐに新芽が生えてきました。


2週間後。


切った方も水にさしておいたら根っこが出てきたので、近いうちに一緒にまとめて植えようかと思います。



なんでもちゃんと手をかけないとダメですねぇ。。。



おまけ。

直角にはまるごろ太。



(=^ェ^=)(=^ェ^=)