ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

やれやれ・・・

銀次のワクチン接種、なんとか終わりました。


病院に連れて行く時に出すと完全にビビってしまうので、一年中バスケットは出したままにしてあります。

毛布を掛けて目立たなく・・・。


・・・と、こうして写真を撮ってしまったのが、ちょっとまずかった!





この後、何度もイメトレしたように夫が捕まえて私が蓋をパタンと閉めて・・・のはずが、必死に暴れる銀次を押さえつけていると、まさかの蓋がはずれてしまうという。。。


失敗しましたよ。


でも・・・

捕まえました!


洗濯ネットに入れるとおとなしくなると聞いてはいたものの、初めて試したところ、猫タワーでガッチガチになってる銀次を上から被せて大成功!


ネットに入れたまま、お尻の部分だけファスナーを開けてチックン!

はい、終了。


最初からそうすれば良かったね。


体重4.5㎏。


お疲れさまでした。。。



(=^ェ^=)(=^ェ^=)



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村