ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

ごろ太が小さかった頃

ごろちゃん、何見てるのかな。。。


上手にブラインドの真ん中にはまってます。


ごろ太がまだ小さかった頃、ケージの中のお留守番をやめて自由にさせていたある日、仕事から帰るとブラインドが半分ぐちゃぐちゃになっていた事がありました。


家の中に入ると、ブラインドの下の床には、お漏らしをしたような跡が。


遊びに夢中になって脚がからまってしまったのか、外を見ていたら何か怖い事でも起こったのかわかりませんが、パニックになってブラインドにからまって、怖くて漏らしちゃったのでしょう。



そういえば、長いゴムにネズミが付いた猫じゃらしに夢中になって、脚にゴムがからまってパニックになり、大暴れしてお漏らししたこともあったな。。。


後にも先にもその二回だけでしたが、猫を飼うのが初めてだった私も、慌てたり、焦ったり、不安になったり。。。


こんな後ろ姿を見ていたら、ふと思い出してしまいました。


いい事も悪い事も、猫達と過ごして来た日々を忘れてしまわないように、昔の事を思い出したらブログに残しておこうかな。



(=^ェ^=)(=^ェ^=)



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村