ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

みんなのメダルプロジェクト

先日、不要になった携帯電話やパソコンがオリンピックのメダルに生まれ変わると言う『 都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクト 』に参加してきました。



ご存知の方いらっしゃいますか?


うちには二人分の使わなくなったスマホがあったので、何かの役にたつならばと回収場所の市役所へ( その日は特別にドライブスルーで回収するという日でした )。



微々たるものだとは思いますが、2020年の東京オリンピックをみながら、誰かのメダルになってるのかなと参加している気分が味わえるかもしれません。



日本中から集めたリサイクル金属で約5,000個の金・銀・銅メダルをつくる大会史上初のプロジェクトだそうです。



スマホは何色のメダルになるのかな。。。





(=^ェ^=)(=^ェ^=)



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村