ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

マイクロチップ

銀次は、ペットショップにいた時には、すでにマイクロチップ装着済みでした。


マイクロチップが着いていると、迷子になったりした時、登録している番号で飼い主がわかるというもの。


あちこちで、頻繁に災害が起きると、ごろ太にもつけておいた方がいいかなと思い、動物病院に行ったついでに聞いてみたことがありました。


しかし、この辺の地域ではまだ普及しておらず、やっている病院は少ないとのこと。



運良く保護され、保健所にいければ確認できるだろうけど、気を付けるしかないかな。


お家が一番安全なんだから、逃げちゃダメだよ!