ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

地球のこと

WWFをご存知ですか?

パンダのマークの、地球環境の悪化をくい止めるさまざまな活動をしている団体です。


何年か前から我が家では、月々500円の会費を払っているのですが、3ヶ月ごとにこのような会報が送られてきます。



会費は500円からで、余裕のある方々はたくさん払える仕組みです。

その会費で、地球の環境保護や絶滅危惧種を守る活動にいかされるわけです。


最近ではよく、プラスチックゴミが海の生物に悪影響と問題になっていますね。


人間の生活が便利になるために犠牲になるものがたくさんあります。


たいしたことはできないけれど、同じ地球で生きているさまざまな生命を守る助けになればと。。。





いつか、猫達のために、何かできることをしたいな・・・とも思っています。




今はとにかく、ごろ太と銀次を最後まで責任をもって見届けること。。。




(=^ェ^=)(=^ェ^=)



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村