ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

猫のひげ

猫のひげって結構抜けるんです。


びっくりするほど、硬い根元。

こんなのささってるの?って思ってしまうくらいの根元。


ごろ太のひげは、真っ白で太くて立派なおひげ。( 根元が黒いひげもありますが…)


なんだか捨てるのがもったいなくて、ついつい集めていたことも。。。


銀次のひげは、グレーで細くしなやかなおひげ。


もう集めるのはやめましたが、以前丸めて作った毛玉にさしてみると、、、

こんなのできました。




このお花。。。。

なぜか、ネコノヒゲと思い込んでいましたが、咲いてみたら間違っていたことに気付きました。


どなたか、このお花の名前がわかる方いらっしゃいませんか。。。