ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

勘弁してよ

昨日はマスクの買い置きが充分だとか言って安心していたけど、今度はトイレットペーパーのたぐいが品切れ続出・・・。


何も知らずに食料品を買いに出かけると、トイレットペーパーが積まれているスペースががら空きではありませんか!

焦った私。

何件か回ったけどどこもない!

確かまだ一袋はあったはずだと思い諦めて家に帰り確認してみると、まだ二袋あった!

なんでも、色んなデマが飛び交っているようで、みんなが買い占めているとのこと。


私にとっては、たぶんマスクよりトイレットペーパーがなくなる方が困る!


でも、ほぼ国内生産だからなくなることなんてないそうだから、皆さん、買い占めはやめましょう!

気持ちはわかるけど、ホントに買い忘れていた人が買えなくなったら困るのですから。


ホントに困った世の中です。


やんなっちゃうね、ぎんちゃん。。。

ママさん、君たちのちゅ〜るまでなくなっちゃうんじゃないかと思っていっぱい買ってきちゃったよ。





ちなみに、我が家のマスクはだいぶ前から買い置きしてある物で、今回のことで買い集めたわけではありませんので・・・。



(=^ェ^=)(=^ェ^=)