ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

月山夏山トレッキング

昨日登った夏の月山。


あちらこちらがお花畑。


リフトの下はニッコウキスゲが花盛り。

(リフトのチケット売場は大行列だった。)


チングルマ


イワカガミ


ミヤマリンドウ


ニッコウキスゲ


登山道はさまざまな高山植物が咲いていて、みんな写真を撮るのに大忙し。

楽しい!


まだ雪もあり、スキーやスノボーをしている人がたくさんいた。


最大の難所を登りきり山頂に到着。

登る人、下る人、譲りあいながらの登山。

山頂の神社も大行列だったので行くのはやめてお昼ご飯。

風が強かったので、去年とは反対側で。

雲が沸き上がり、景色は見えず。


下る登山道の途中は雪の中を歩くというか滑りながらというか。


名前のわからない花々。


かなり体力ついたと思うけど、今日はあちこち筋肉痛・・・。

でも、こんなにお花が咲いてると思わなかったので大満足の登山だった。


猫って筋肉痛とかなるのかな。。。



(=^ェ^=)(=^ェ^=)