ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

ごろ太をまた病院へ。

先週の金曜日にいつもの注射を射ってもらい、2週間はのんびりできるはずだったごろ太。



日曜日からなんとなくオシッコの色がピンクがかってるような気がしていた。

以前からたまにそう思うことがあったけど、気のせいだと。


それが、その日曜日猫砂に赤い血のようなものが・・・。

ビックリしたけど、その後のオシッコは普通の色だったりしたので、まずは様子を見ることにした。


そして昨日、半々の確率でピンクっぽい色になり、今日になってすべてのオシッコがピンクになってしまった。


仕事から帰って来ると、いつもなら玄関からリビングに入る扉の前で待ってくれているごろ太が、今日は離れた場所の椅子の下に隠れてじっと私を見ていた。

これはごろ太自身も病院に連れて行かれるだろうと感じてのことだったと思う。


病院に行き、スマホで撮影していた血尿らしきものを見せ、レントゲンを撮った結果、結石も腫瘍もないし膀胱炎だろうとのこと。


もう色んな事覚悟していたのでホッとしたけど、体重が2.8㎏と一気に減ってしまっていた。


抗生剤やら止血剤を注射して、粉薬の抗生剤を処方され、明日から朝晩飲ませることになった。



痛かったのかな。。。

お薬また増えちゃったね。

うまく飲ませることができるかな。。。


いっぱい食べて体重戻そうね。



(=^ェ^=)(=^ェ^=)