ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

少し上達したかな

今さらながら、ごろ太へのお薬をうまく飲ませることができるようになったかもしれない。



猫用の牛乳で溶かしていたお薬。

開封後は冷蔵庫で保管するため、冷たいからお湯で少し温かくして飲ませていたんだけど、たぶんこれが不味い原因だったかも。


冷たいままの方が薬の匂いが気にならないのか吐き出さなくなった。

そりゃそうだ。

フードにしたって温めた方が風味が増すってね。

風味が増し増しの薬なんて、私だってイヤだわ。

ゴメンね、ごろちゃん。。。


体の押さえ方も、今までより低い位置を抱え込むようになったら安定して暴れにくくなったような気がする。


たまたまかもしれないけど、このやり方でうまく飲んでくれている。

これはごろ太の場合であって、銀次では絶対無理なんだろうけど。


あとは、薬の効果がどのくらいあるか。

少しでも楽になってくれたらいいな。。。



久々の動画。

もう5年か6年前あたりに撮影した物。

紐で楽しそうに遊ぶごろ太と銀次。

こんな風にごろ太と銀次が一緒に遊んだのは、後にも先にもこの時だけだった。



紐で遊ぶ



(=^ェ^=)(=^ェ^=)