ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

びっくりしたね




スマホの緊急地震速報が鳴ったかと思った瞬間に一気に強い揺れが来て、猫達は大慌て。

すぐにおさまるかと思いきや、更に揺れが強くなり、テレビや棚が倒れないように押さえながら耐えていた。

震度4の揺れ。

こんなに強い揺れは10年ぶりだろう。

停電も断水もなく、なによりみんなが一緒で良かった。



今日もいい天気。


昨日の夕方からごろ太はウンチが出そうで出なくて、何度も何度も何度も何度もトイレに行った。

痩せて脚に力が入らないうえに、いつも不安定な体制で踏ん張るため、トイレから落ちてしまったり倒れてしまったり・・・。


便秘なのか下痢なのか、トイレに行くたびお尻が汚れてしまうので、その度に拭いてあげていたら、最後には怒って手を噛まれてしまった。



ごろ太からこんな噛まれ方されたのは初めてかもしれない。。。


やっと出すもの出して落ち着いてきたところでの地震。

ごろ太も相当疲れたはずだ。



明日からまた1週間が始まる。

頑張ろう。。。



(=^ェ^=)(=^ェ^=)