ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

突発性難聴

最近、耳の調子がおかしくて、先日耳鼻科に行ったら、左耳の聞こえが悪くなっていて突発性難聴と診断された。


自分の声がこもって聞こえたり、テレビから聞こえる低音がすごく響いたり。


朝起きあがると、気圧の変化で耳がおかしくなるような感じが毎朝していて。


ステロイドやら胃薬やら4種類の薬を処方されてきた。



突発性難聴だって。

早くお医者さんに行ったから大丈夫だと思うよ。




40代〜60代に多く、ストレスや疲れが原因らしい。

ごろ太のことがあったからかな。。。

そう思えば何だか辛くない。



昨日までは何ともなかったのに、なぜか今日はごろ太の事を思い出すと泣きたくなってしまった。

ごろ太ロスはまだまだ続くってことかな。



2016.3.24




(=^ェ^=)(=^ェ^=)