ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

パパさんの誕生日

今日は夫の誕生日。

普段肉嫌いの私のせいで、ほとんど肉料理が出ないために、誕生日は毎年ステーキを思う存分食べる日となっていたんだけど、今年はコロナの影響がひどく、外食するのは避けたい。

なので、明日肉を買い、家で焼いてたべることにした。




さて、私の突発性難聴の経過はというと、まだ薬の効果が出ず・・・。

今日、仕事帰りに耳鼻科へ。

ステロイドの量を減らし、その分、一種類薬が増えてしまった。


なんでも、まずい水らしい・・・。

我慢するから早く治ってくれ〜。



耳鼻科の帰り道には、ごろ太が通っていた動物病院がある。

駐車場には、同じ職場の人の車が止まっていた。

猫ちゃんが癌の手術をして治療中なのだ。


ごろ太と何度も何度も通った道を、一人運転していたら、今は助手席にいないごろ太の事を思い、また泣いてしまった。

いつもは鳴きながら連れていかれていたごろ太も、最後の方は、かごの中でじっと小さくなっていたのが忘れられない。


玄関から泣きながら帰って来た私に驚いたのか、銀次は毛布の中に隠れてしまっていた。


ごろ太に会いたい会いたいと、久々に大泣き。

頭が痛くなるほど泣いた。



なんで今頃・・・。

どうも、情緒不安定だな、私。

まいっちゃうな。。。




2019.3.17



(=^ェ^=)(=^ェ^=)