ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

みんなでお出かけ

今日は銀次と福助を連れてワクチン接種。


実は昨日、用事があって仕事を休んだついでに、水曜日は午前中だけ診察しているはずの動物病院へ連れて行ったのに、なんと臨時休業の貼り紙が・・・。

せっかく苦労して捕まえたのに。


今日は仕事が終わってから休む間もなく急いで捕まえ、さっさと病院へ。

銀次は重いなぁと思っていたのに、まさかの4.2㎏。


最近の運動量は半端ないもんねぇ。

まぁ、ストレスもあるのだろうけど・・・。

食欲もあるし、オシッコもウンチもちゃんと出てるし、大丈夫でしょうとワクチン接種。

病院に行ってしまえば、カチカチに固まっておとなしく注射される銀次。


最近はなぜかケージの中がお気に入り。

子猫時代を思い出したのか、狭くて落ち着くのか、ふてくされているのか。。。


変なの。。。



さて福助は、体重1.6㎏。

約1ヶ月ちょっとで1㎏増えた。

今回は、猫エイズと白血病の検査も受けて、どちらも陰性。

良かった!


12月中旬に、去勢手術をいつにするか相談しに行く予定。



あんなにキレイに直したソファーカバーも、福助が来てからというもの、ボロボロに。

まぁ、カーテンや網戸にはよじ登らないからいいとするか。



(=^ェ^=)(=^ェ^=)(=^ェ^=)