ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

山登りと猫達

昨日は久々に土曜日が秋晴れだったので、真夏に登った山形神室へ。


紅葉は終わりかけて、少し下の方が見頃に。

遠くに見えるはずの朝日連峰や月山は雲の中。


山形神室山頂は目指さず、真夏にアサギマダラを見つけた辺りでUターン。


一番眺めのいいハマグリ山で昼食。

高い山の登山はこれで今年最後。

あとは雪のない日に、近くの里山を登ろう。



庭の紅葉も見頃に。


落ち葉を掃除しているパパさんに興味津々。



うちに来たばかりの頃、ブチブチちぎれていたお髭が立派になった福助。


最近、トイレの砂を食べてしまうのに困っていたんだけど、ご飯が足りてなかったのかもしれない。


結構食べさせてると思ったけど、体重増えたら食べる量も増やすんだったね。。。

今が一番の成長期だもんね。


相変わらず銀次に攻撃。。。



明日から11月。

今年もあと2ヶ月かぁ。




(=^ェ^=)(=^ェ^=)(=^ェ^=)