ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

ゴールデンウィーク中盤

あっという間にもう5月5日。

カラッとしたいい天気の今日はのんびり過ごす。



満開の利休梅。

先日、雪を被ってしまった時は可哀想だったけど、きれいに咲き乱れている。



3日は、芝桜が一面に広がる河原へ。

風が冷たくて、早々と退散。


昨日は、今年初めて1000m級の山登りへ。

山形神室に向かう途中のハマグリ山を目指して登るつもりが、あまりにも風が強くて手前のピークで断念。


まだ時期的にも早かったかなと。


月山方面。


ゴウゴウと吹く風にあおられながらの撮影。


雁戸山と蔵王。


飛ばされないように下山。


まだ午前10時前だし、いつもとは別の里山へ。

最近は、どこの里山も人がいっぱいだ。


新緑が眩しい。


途中に咲いていた小さな小さなお花。

フデリンドウというお花かな。


家に帰ってお風呂に入り、昼間からビール。

達成感はなかったけれど、いい体力作りになった。



気持ち良さそうに銀次が寝てる。。。


あら、起きちゃった。



福助は私の膝の上。

もうそろそろ10ヶ月。

重くて、もう子猫とはいえない感じだ。


家のこと、いろいろやりたいと思っていながら、福助がいつも邪魔するからどうしよう。


あと3日。

どう過ごそうか。。。





(=^・ェ・^=)(=^・ェ・^=)(=^・ェ・^=)