ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

蔵王コマクサトレッキング

昨日は悪天候のため諦めた蔵王登山。

今日は一転して快晴に。


お釜もずいぶん見慣れてきたけど、やっぱりなんともいえない景色。


今回はコマクサを見るのが一番の目的。


咲いてる、咲いてる!


一般的に有名な群生地とは逆方向のコマクサロードで、のんびり鑑賞。


かろうじて歩ける通路も油断できないほどたくさんのコマクサが咲いていた。


遠くには月山。

まだまだ雪が残っているけど、次は月山に登りたい。


他にもいろんな高山植物が。


オノエラン


ハクサンチドリ


コバイケイソウ


山登りを始めて、今まで知らなかった場所や植物の名前をずいぶん覚えた。


まだまだ知らないことだらけだけど。



今日は暑かったねぇ。


ぬいぐるみみたいだね、ぎんちゃん。



次はいつ登りにいけるかな。



(=^・ェ・^=)(=^・ェ・^=)(=^・ェ・^=)