ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

この夏ハマったもの

この夏ハマったものといえば、枝豆とスーパードライ生ジョッキ缶。



パカッと缶詰のフタみたいに開いて、泡が盛り上がってくるのが面白くてハマったビール。


そして枝豆。

ゆかた娘、雪音、つきみ娘、などなどいろいろな種類を食べてみたくて買いまくった。


今のところ、だだちゃ豆もいいけど湯あがり娘も美味しいと思う。


毎週、産直で買いまくったものを、土曜日夕飯作り担当の夫が品種ごとに茹でまくる。

何度枝豆茹でてもらっただろうな。


あまり美味しくなかったものは、サヤから取り出し冷凍。

煮物に足したり、正月に食べようと思って、あえて冷凍しまくっている。


これからは秘伝豆が出回るはず。

まだまだ枝豆茹でまくるぞ~。




銀次。

また目やにが出始めた。

サプリの回数増やしてみてもダメなら、薬だけもらってこようか・・・。



そして今日は久しぶりのいい天気。

急に思い立って、昼頃から蔵王へ。


宮城側は一面雲海。



短時間の登山だったけど来てよかった~。





(=^・ェ・^=)(=^・ェ・^=)(=^・ェ・^=)