ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

ゴールデンウィーク最終日






あっという間に9日間が終わってしまった。

夏のような日があったり、風の強い日があったり、連休最後の2日間は雨降り。

また肌寒くなってしまった。



やりたいことがいっぱいありすぎた連休。

今年こそ、絶対にやるぞと思っていたことは、庭の改造。



雪捨て場として空き地のようにしてきた場所をいい加減なんとかしようと、新しくレンガを70個購入。



元々あった大きなタイルとあわせて、なんとなく適当に並べてみたら、それなりになってきた。


真ん中に楕円形の穴を掘り、新しく買ったアオダモを植え、まわりには宿根草を何種類か植えつけてみた。


あとは草花が自然に増えるのを待つ。


ますます手入れが大変になるのかもしれないけれど、この先どんな風に変わっていくのか楽しみだな。



相変わらず外を見るのに夢中の福助の後ろで、そっと日向に加わる健気な銀次。


だって近寄ると福助がにらむんだもんねぇ。



明日からまたお留守番だから仲良くしてね。






虫のいない過ごしやすい季節。

もうしばらく楽しめるかな。。。




(⁠=⁠^⁠・⁠ェ⁠・⁠^⁠=⁠)(⁠=⁠^⁠・⁠ェ⁠・⁠^⁠=⁠)(⁠=⁠^⁠・⁠ェ⁠・⁠^⁠=⁠)