ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

ゴールデンウィーク最終日

今日でゴールデンウィークも終わりです。


前半にキレイにしたベランダは、昨日の強風で飛んできたのか黄砂で黄色く汚れてしまいました。。。


今日は久しぶりに暖かく穏やかな陽気です。


ソファーでくつろぐ猫達。



珍しく一緒のソファーです。


銀次、最初は真ん中に寝てたのに、ごろちゃんに場所譲ってあげたんだよねぇ。


その後だんだんと、こうなって・・・


こうなって・・・


結局別のソファーに移動してました。



東京に住んでいる姪が連休中に双子を出産しました。


夫の甥にも3人目がもうすぐ産まれるため、入院中のママのいないこどもの日に、上の2人の女の子は、自分達でホットケーキを焼き、訪れた私達夫婦にごちそうしてくれました。


甥や姪の子供を何というか検索すると、姪孫( てっそん )とか、又甥、又姪とかというそうで、そちら側から私達の事を大叔父、大叔母と呼ぶらしい・・・。


私の姪と甥には合わせて4人と、夫の甥に3人で、合計7人の又甥又姪ができることになるわけです。


なんかすごいな。。。


もしかしたら、その子達の子供も見ることができるのかな。。。


その頃には、どんな時代になっているんだろうと、ふと考えたりするのでした。




明日からまた仕事が始まります。


またお留守番お願いしますね。。。




(=^ェ^=)(=^ェ^=)