ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

初挑戦!

やっと、まとまった雨が降りました。


やっぱりアジサイには雨が似合います。



しばらくは朝の水やりから解放されそうです。


毎年、コガネムシがついて困っていた夏つばき。

今年はなぜか一匹も来ていません。

おかげで葉も花もキレイに維持しています。



さて、初挑戦とは何かと言うと。。。


今日は仕事を休み、梅酒作りに挑戦しました!



少量の果実酒を作った事はありましたが、この量の梅酒は初めてです。


5㍑の保存ビンを買い求めるところから始まり、梅1㎏ホワイトリカー1.8㍑氷砂糖500㌘で作ってみました。


なんかね、半年位待ってなきゃいけないみたいよ。


はい、気をつけます!


早く飲みたいなぁ。。。



(=^ェ^=)(=^ェ^=)