ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

条件反射

ペダルを踏むとふたが開くゴミ箱を使っていたのですが・・・


プラスチック製の袋を掛ける部分が壊れてしまったので、新しく買い換えました。


それがこれ。

ペダル無しですが、ふたを開けると袋を掛ける部分は金属で、半永久的に使えそうだと思うんです。


ですが・・・

ついつい、踏んじゃうんです。


無いのわかってるけど、

踏んじゃうんです。


たった今その話で笑っていた夫も、ついつい踏んでしまうという・・・




ごろ太の条件反射は、冷凍庫の扉を開けると、暑かろうが寒かろうがやってきます。


銀次の条件反射は、新聞紙を広げると乗らずにいられません。



不思議ねぇ。。。



(=^ェ^=)(=^ェ^=)




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村