ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

ごろ太とお出かけ

今日はごろ太のワクチン接種に行って来ました。


銀次よりは抵抗が少ないとはいえ、バスケットに入れる時の暴れようはかなりのものです。


なので、銀次の時に上手くいった洗濯ネットをガバッと被せる作戦を。


ソファーにくつろぐふりをして、ごろ太が丸くなって寝るのを待ちます。


・・・と、そこへやってきたのは銀次。

なんと、私の膝の上でくつろぎはじめましたよ。。。


うぅ〜ん・・・。

なんでこんな時に珍しく。

( でも実は最近しょっちゅう膝にのるように!)


私の右手には洗濯ネットが握られています。

もちろん見えないように。


じっと我慢していると、銀次が膝から降りたので・・・そーっとネットを被せて!


捕まっちゃった!


はい、行きましょ〜♪


ワクチンうけて、肛門腺絞って、耳の汚れをちょっと見てもらって終了。


体重3.5㎏。また減っちゃったな。。。


あっという間に帰宅。


はい、はい、ごめんなさい。

また来年まで行かずにすむといいね。


(=^ェ^=)(=^ェ^=)



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村