ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

蔵王リベンジトレッキング!

行って来ました!

二度目のトレッキング。


1ヶ月前の蔵王トレッキングは霧でなんにも見えなかったのが・・・。


どこまでも見えます!

最高のトレッキング日和です。


駐車場からの景色。

雲海です。


遠くまで見えると歩くのも楽しい!


お釜を眺めながら登ります。


避難小屋。

前回はあそこまで真っ直ぐ登りましたが、今回は斜めに登って山頂を目指します。


到着!


そしてここからの眺めは・・・

鳥海山は肉眼ではかろうじて見えたのですが、スマホではかなり厳しいですね。


ちょっとだけ下ってみます。

皆さん、ここから地蔵岳に向かうのですが、私はまだまだ初心者ですので無理はしません。


宮城県側から雲のカーテンが降りてきます。


まだコマクサがちょっとだけ咲いていました。


今はリンドウが盛りのようです。


帰りのお釜は湖面がキラキラと波打っていました。


8時半から11時まで、ゆっくりゆっくりのトレッキングでした。


トレッキング用にかなりお金を使いましたから、元を取るためにも頑張ります!


猫達はエアコンのきいたお家でお留守番。


明日は猛暑日らしいよ。。。



(=^ェ^=)(=^ェ^=)



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村