ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

蔵王トレッキング2020

今日は夫と蔵王へ。

午前中は晴れるはずだった。

お釜はきれいに見えているけどガスがかかって風も強め。


今回の目的は、高山植物の女王「コマクサ」

見頃の時期に雨が続き、なかなか来ることができなかったため、ちょっと時期が過ぎてしまったようで・・・。


コマクサの群生地。


たくさん咲いているけど、小さすぎてわかりにくい。


風をさえぎるように、ひっそりと咲いている。


今回はもっと先の地蔵山頂を目指します。

ここから下ると、蔵王ロープウェイの終着駅にたどり着き、冬には頭まで雪に埋もれる蔵王地蔵尊が。

樹氷で有名な場所です。


ゆっくり往復して三時間半のトレッキング。

日頃の里山での訓練の成果がでました。


下界はとってもいい天気。


雨だって言ってたのにね。


来週の連休はどこに登れるだろう。。。



(=^ェ^=)(=^ェ^=)