ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

失敗した〜

今日は朝からいい天気。

ごろ太もリラックスして寝ていた昼頃。


夕方になると、お腹すいた〜と催促するごろ太だけど、なんとなく食欲なさそう。


今日は試しにご飯前にお薬を飲ませてみようと、猫用牛乳にファモチジンとフォルテコールを溶かし、シリンジで口元へ。

嫌がっておとなしく口を開けないので、無理やり押さえて飲ませると・・・。

今までにないほどヨダレを流してしまった。

更に、胃の中のものも吐き出してしまった・・・。


嫌がった時点でやめれば良かったのに。

牛乳で溶かせば飲んでくれると安心してしまい、またやってしまった・・・。


新しい腎臓の薬がイヤだったのかな。。。

組み合わせが悪かった?

ご飯前だったから?



いつまでたっても成長しないな、私。


どんどん痩せてっちゃうよね。


ゴメンね、ごろちゃん。。。



(=^ェ^=)(=^ェ^=)