ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

東京オリンピック

毎日毎日毎日猛暑日。

庭の水やりは朝と夕方の2回。

エアコンもずっとつけっぱなし。


銀次は快適にすごせてるかな。




三年前に行われていた「みんなのメダルプロジェクト」。


東京オリンピックのメダルを、不要になったスマホやパソコン等を集めて作ろうというプロジェクトに私達も参加した。


こんな時にオリンピックなんて・・・と思っていたけど、せっかく作ったメダルがムダになるのはもったいないなとは思っていた。


連日のメダルラッシュ。

過去最高の獲得数とか。

ムダにならずにすんで良かったんだと思おう。


良かったけど、このオリンピックに人生かけてやっとの思いで手に入れた金メダルを、全く関係ない人に噛られるなんて、あり得ない・・・。


私だったら・・・。

どんな偉い人だろうと、ぶちギレるかもな。




とにかく、何事もなく終わってほしい。




2019.8.4




(=^ェ^=)(=^ェ^=)