ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

胃腸炎

本来ならば、昨日から仕事をしていたはずの私・・・。

なんと、5日の日に夫婦で胃腸炎になっていました。


どこから?何から?

全く見当つきませんが、夫婦揃ってとは・・・


最初に夫が、夜中何度か吐いていたらしく、日頃の暴飲暴食がたたったか・・・と思っていたのです。


じゃ、私は最後の休みにやりたいことをどんどん進めようと、まずこどもの日の兜作り。


そばで寝ていたごろ太に被せてみる。

あらら、失敗。

後でまた挑戦すればいいや、と思っていたら、なんだか気分が悪いかも・・・

なんかお腹の調子が・・・

胃もムカムカしてきたかも・・・


とりあえず昼まで寝てみるも、食欲もなく、なんだか熱も出てきたようで。


下痢や嘔吐・・・これはやばいでしょ。


連休中ながらも、5日は日曜日なので休日診療所が5時までやっているとのことで夫と共に診察してもらい、夫はだいぶ回復していたので私だけ点滴をし、薬をもらって帰ってきました。


ごろぎん地方、今年最高の27℃超えだったらしいけど、寒気がしていたので全く感じず。


その日は何にもできずに、ひたすら寝ていました。


昨日のうちに、今日まで休みをもらえるよう連絡をし、寝たり起きたりを繰り返して、なんとか食欲も戻ってきました。


夫は今日から仕事に行き、私は無理しない程度にやろうとしていた事をすませて、のんびりしております。。。


やっと静かになり、爆睡する銀次。


明日からまたお留守番お願いね。



(=^ェ^=)(=^ェ^=)



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村