ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

月山紅葉トレッキング後編

昨日の続きです。


登り疲れた足を休めながら、持ってきたおにぎりを食べます。

登って来た方角と、

庄内平野を眺めながら・・・。

その先はもう日本海です。


反対側の眺めは、遠くに蔵王連峰。


11時30分。そろそろ下りましょう。


帰りは下る人達と登って来る人達で大混雑。

譲り合いながらの下山に加えて足もガクガク。

景色を楽しむ余裕もありません。


やっと少し緩やかな坂道へ。


途中から、行きのコースより下のコースを帰ります。

緩やかな下り道でも、膝へのダメージが・・・。


リンドウ。


そろそろ錦の絨毯ともお別れです。


14時。リフトに乗って下ります。

朝日連峰を眺めながら。。。


ガクガクになった足をぶらぶらさせながら15分座っていたせいか、リフトから飛び降りる瞬間に足がもつれて転んでしまうという・・・。


猫達の待つ家へ。



疲れた、疲れた。



私にとっては、すっごくきつい登山でしたが、誰かに行こうと言われて登るのと、自分で行こうと思って登るのとでは、こんなに違うのかと実感した登山でした。


達成感!



(=^ェ^=)(=^ェ^=)



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村