ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

土曜の夜は。。。

飼い主夫婦の土曜の夕飯は、ワインを飲みながら、夫が作ってくれる料理を食べるのが恒例になっています。


それほどワインに詳しくはありませんが、毎年楽しみにしているのが、これ。

ラ・パッション


ラベルの可愛さにひかれ買ってみた所、なかなかの味。

値段も手頃です。


さて、今日は何を作ってくれるのかな?

夫が料理を作るようになったのは、家を新築してからのこと。


男の料理なる本を買い、おもにパスタを中心に何パターンか作れるようになりました。


その間、私は何をしているかと言うと、

ビールをのみながら、新聞紙でゴミ袋作り。

生ゴミや、猫トイレの砂のかたまりを片付ける時に使います。


出来ました!

今年最後の夏野菜のパスタ。

トマトソースから作りました。


おいしくいただきましたよ。