ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

あぁ自己嫌悪・・・

手首を骨折して仕事を休んで4日。

片手でやれることも限られ、うまくいかないことにイライラしながらも、一人でなんとか過ごしている。



高い所にもジャンプできるようになってしまった福助。


銀次の逃げ場もどんどん減っていく。


得意顔の福助。


銀次が福助を発見。


どうするどうする・・・ひやひや・・・


あれ?

固まった。。。



仲が悪い訳ではないと思うけど、どうしても子猫の福助はうんざりするほど銀次に攻撃してばかり。


毎日家で1日中猫達を見ていると、あまりにもしつこくされてる銀次に申し訳なくて、福助を怒ってばかりいる私・・・。



そして、実家の両親に骨折したことを報告してからというもの、毎日電話してくる母。

心配してくれるのはありがたいけど、日々回復する訳でもないし、ボケが始まった母は何度も同じことを言い、何のケガだったかを改めて聞き返す。

骨折したの!とついついイライラしてしまう私・・・。


子猫を引き取りたいと言いだしたのも、手首を骨折してしまったのも、すべては自分のせいなのに。


銀次にも福助にも、母親にも、ゴメン。。。



もっとおおらかな人間になりたい。



(=^ェ^=)(=^ェ^=)(=^ェ^=)