ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

月山トレッキングと福助のやらかし

昨日、休みをとり月山へ。


雨降りばかりでなかなかいけなかったので、やっと訪れた登山日和。


というか、暑い!


去年に引き続き、リフトを使わないコースを登って行く。

汗が止まらず。


残雪を登るところも。


振り返った風景。


チングルマの咲き誇る季節に間に合った。


初めて見たお花。 

ベニバナイチゴというらしい。


分岐点の牛首付近はコバイケイソウが。

あちこちでたくさん咲いていた。



だんだん足が重くなり、やっと山頂に到着。

だいぶガスがかかっていて、じっとしていると寒くなるくらい。



姥ヶ岳を目指しながらゆっくり下山。

毎年登ってるのに、膝がガクガク・・・。


暑かったり涼しかったりを繰り返し、姥ヶ岳に到着。

ニッコウキスゲが花盛り。


帰りはリフトで。

フジバカマにアサギマダラが群れていた。

何キロ先からやって来たんだろうな。。。



平日だったから登山者も少なく登れたけど、今日は足が筋肉痛だ。

もっとサクサク登れたら、もっと楽しいんだろうなぁ。




そして福助。

ちょっと前の事だけど、お魚のオモチャのお目目を噛みちぎって、どうやら飲み込んだ様子。


しっかり付いていたので油断した。


1週間か2週間後、吐き出した・・・。

何事もなくて良かった。。。




(=^・ェ・^=)(=^・ェ・^=)(=^・ェ・^=)