ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

私のやらかしと最上川の氾濫

日曜日のこと。

私の不注意でちょっと重い物を床に落としてしまった。

その音にびっくりした銀次が、猛ダッシュして2階へ逃げていったのだけど・・・。



2階の廊下には血が。


あぁ~、またやってしまったか・・・と思っていると、夫の叫び声が。


「畳に爪が刺さってる〜〜!」


中身が空洞になった爪が。。。

猫の爪は外側がはがれながら伸びていくため、折れたけど外側だけはがれた状態なんだろう。


銀次は見せてくれないから想像するしかない。



銀次が今の福助位の頃、同じような事があったから、出血も止まったし気にしてる様子もないし大丈夫だろうと判断した。



びっくりさせてごめんね。

痛かったよね。。。


ママさん、超反省。





そして昨日。

二年前に氾濫した最上川が、また氾濫した。


我が家はなんの影響もなく済んだけど、異常気象だと思いしらされる。


そして今日はずいぶん涼しくなって、久しぶりに気持ち良く眠れそうだ。


福助がぴったりくっついて寝ても暑くないな、きっと。


ね、ふくちゃん。



(=^・ェ・^=)(=^・ェ・^=)(=^・ェ・^=)