ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

やっとみつけた







銀次のためにいろんなフードを試して二ヶ月ほど、ようやくこれなら大丈夫そうだと思うフードが見つかった。



Dr.'s Care ストマックケア可溶性繊維


ロイヤルカナンの消化器サポート可溶性繊維を食べていて、調子がいいと思っていたのに下痢をするようになり、可溶性繊維じゃない消化器サポートを食べさせても今ひとつ。


ずっと薬を飲ませるわけにもいかないし、何かいいフードはないものかと。


そして問題はもう一つ。

福助と別のフードを食べさせるというのは無理だということ。

銀次は絶対、福助のフードも食べるはず。



だからといって 銀次に合わせて下痢軟便用のフードを食べさせると、福助は便秘になってしまうことがわかった。


するとこのストマックケアはどちらの便にもいいという。


またダメだったらどうしようと思いながら食べさせていると、確かにどちらもなかなかのいい便がでるようになった。



銀次の軟便はたまにあるものの、薬を飲ませることもなく下痢はしなくなったし、なによりよく食べるようになった。


値段がだいぶするのだけど、毎回キレイに完食している猫茶わんを見ればしょうがないなと思える。



どうかこのまま、調子良く続いてくれますように。。。






(⁠=⁠^⁠・⁠ェ⁠・⁠^⁠=⁠)(⁠=⁠^⁠・⁠ェ⁠・⁠^⁠=⁠)(⁠=⁠^⁠・⁠ェ⁠・⁠^⁠=⁠)