ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

すずめさん

今朝は涼しくて、小鳥のさえずりを聞きながら爽やかな朝を迎えました。



この小鳥。

すずめだったのですが、お昼を過ぎても、その後もずーっとチュン!チュン!とかん高い声で鳴き続けていました。


さすがに何かおかしいなと思い、外に出てみると・・・


近寄っても、全く逃げようとしません。


よくみると、目が開いていません・・・


他に3羽のすずめが心配そうに行き来しています。


おそらく目の見えないすずめが、仲間のすずめを呼び続けていたのでしょう。


このままずっとここで鳴き続けられるのも、まいってしまっていた私達。


捕まえて、もっと安全な場所へ連れて行こうと思い、夫が触った瞬間に逃げてしまいました。


その後、遠くの方から鳴き声が聞こえていたものの、うちの庭に来る事はありませんでした。



どこか安全な場所で仲間達とはぐれずに過ごしていてくれればいいのですが・・・




(=^ェ^=)(=^ェ^=)