ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

心のゆとり

ちょっと前の事ですが、銀次の気が向いた日でした。


いつも、どんなきっかけで膝の上に座り込んでくれるのかがわからないけれど、半年に1、2度あるかないかの事なので嬉しいものです。



最近、仕事でイライラモヤモヤしていました。

今朝、掃除機をかけながら吸い込みの悪さに、またイライラ・・・。

中の紙パックにゴミがたまっているかもと思い蓋を開けてみるも、触った感じまだ余裕がありそう。

・・・でしたが、外してみると、なんと溢れでるほどのゴミがたまっていました。


これでは吸い込まない訳だ・・・と納得。


なぜか、そんな事がきっかけで気づいたのです。

知らず知らずに私の心も、ゆとりというものがなかったのかなと。


どうでもいいことや不満、イライラモヤモヤが少しずつたまっていって、些細な事も受け入れられなくなってきていたのかも・・・。


掃除機の紙パックを新しい物に交換したら、なんだかスッキリしてしまい、今日も仕事頑張ろうと出かけることができました。



心にゆとりを作りましょう。。。



(=^ェ^=)(=^ェ^=)



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村