ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

骨密度

4ヶ月前に骨密度を測る機会がありました。


その結果、50才の私の骨密度は

なんとなんと!!

60代・・・


骨粗鬆症とまではいかないけれど

このままではまずいということで

薬を処方されました。


猫達と走り回ったり

階段をドタバタ登り降りしたり。。。


そして4ヶ月後

赤線の所が 2.4%増えていた!

80%は維持しておきたいということなので

しばらく薬を続け、運動、食事、日光浴など

意識して生活しなければなりません。



知らず知らずに骨密度が減っているって

骨折してから気づく人が多いそうです。

特に女性ですね。


目指せ!年相応の骨密度!



ごろ太、後ろ足の肉球が赤く擦りむけてる。


どうしたのかな・・・



(=^ェ^=)(=^ェ^=)



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村