ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

鳥海山トレッキング2020

昨日は鳥海山トレッキングへ。

去年は秋のトレッキングだったけど、今年は夏にチャレンジ。


朝4時に出発。

朝焼けと日の出が最高にキレイだったけど、鳥海山は雲の中。。。


7時登山開始。

晴れたり曇ったりの中を登り続け、鳥海湖の見える御浜小屋に到着するも、残念ながら何も見えず。。。


まだ色んなお花が咲いていた。





少しでも山頂に近づこうと先へ進むも、真っ白で何も見えない。


元々山頂は無理だし、景色も楽しめないので戻り始めると、だんだんガスもはれてきて・・・

見えた〜、鳥海湖!


山小屋までの道のりも・・・


秋田県側も・・・


残念ながら山頂は全く見えなかったけど、お花も見れたし満足だった。


今日も暑いねぇ。


もうすぐ夏も終わりだな。。。




(=^ェ^=)(=^ェ^=)