ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

あれから半年

今日はごろ太の月命日。

ごろ太が旅立って半年がたった。


庭に咲くお花も途切れてしまい、ごろ太に供えるお花を買いに行って来た。


来年の春まで、もう庭のお花はなくなっちゃうなと思っていたところ、"ネコノヒゲ"の苗を発見!

季節的に遅めだったせいか安く売っていたけど、まだまだ咲いてくれそうだ。


ごろ太の月命日にネコノヒゲを見つけるとは。。。


いっぱい咲いてくれるといいな。




半年がたった私の気持ちと言えば・・・。


ホントに・・・

本当に、ごろ太はもういないんだなぁ。


今朝、何気なく外を眺めている銀次の隣がぽっかり空いていた。


冷蔵庫の前にはいつもごろ太がいたな・・・と。



ごろ太が苦しかった夜も、息を引き取った瞬間も、ちゃんと理解できている。

幸せだった思い出もいっぱいある。


だけど、時がたつにつれ、ごろ太がいた日々が夢だったんじゃないかとも思うようになった。



一時も忘れたことなんてない、ごろ太のこと。。。


でも・・・

だんだん記憶が薄れてしまいそうで、嫌だな。



この先も、少しずつ、少しずつ、こうやって変わっていくのかな。。。




2020.8.22



(=^ェ^=)(=^ェ^=)